Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

パーソナルカラー

もう街はクリスマスムードたっぷりですね☻私達SWIPもそろそろクリスマスなムードを出しますよ〜楽しみにしてて下さい

さて!今回はパーソナルカラーのもう少し突っ込んだお話をさせて頂きます。

まず、人の第一印象は何秒で決まるでしょうか、、、
答えは20秒〜30秒です
と言う事はヘアーメイクとファッションは重要ですよね!
特にカラーによって人の第一印象は決まります。
カラーはヘアーメイクやファッションにおいてその方の肌を二倍にも三倍にも綺麗に見せます。

先日少し触れましたがパーソナルカラーは個人が持っているトータルなカラーです。
大きく分けると‼︎
スプリンわグ
オータム
サマー
ウィンターに分けられます。

スプリング

例えばタレントさんで表すとまず、スプリングは浜崎あゆみさんや木村カエラさんですね
スプリングの方の洋服はビビッドなオレンジやイエローが合うのが代表的です。
ヘアーメイクにおいても金髪だったり明るいカラーが合い!ベースファンデーションやチークやリップなども明るい色が合います

スプリングの方が逆にブラックを基調としたスタイリングやヘアーカラーそして、オークル系のファンデーションやチークやリップをおとなしめにした場合‼︎顔色が悪く見え疲れてそうに見えたりしてしまいます。
恐ろしやパーソナルカラー
自分のカラーを知る事は人に与える印象までも左右してしまうんですね~

そして、オータムは!って
今回はここまでにします☻文章長くなり過ぎましたね⁈
続きは又、次回お楽しみに〜
もう少し短い文章で分かりやすく文章書けるように頑張ります(*`へ´*)

IMG_1552.JPG

IMG_1551.JPG