Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

もう少し詳しく湿気対策大作戦!2018!!

こんにちは

ダメージが少なくて色持ちが良くて頭皮のヒリヒリも少ないと評判の「ツヤ髪輝きヘアカラー」と銀座で一番の感動ヘッドスパが人気の銀座美容室Swip(スイップ)の代表,「ツヤ髪研究家」「銀座のだいサン」ことハマサキダイイチでございます。(‐^▽^‐)我々Swipは「行ってみたい」ではなく「ず〜っと通いたい」と思っていただけるサロンを目指しております、このBlogは いつも私達Swipを応援して頂いている皆様への 手紙のつもりで書いております。

最近はこのオフィシャルサイトの大リニューアル続行中でございます。

ページ開くとまだ途中のままだったりとか・・・
まあ、おおらかにやっとります(笑)

 年々激しくなっている自然の影響・・・

スイップさん

最近はねぇ気温と一緒で突然やってくるのだよねえ・・・湿気も乾燥も・・・まるで雨季と乾季だね・・・

という訳で・・・実は最近 我々は1年中 「紫外線」と「湿度」と「乾燥」と戦っている・・・

以前から、湿度が多い時には癖毛の方は髪がまとまらなかったり、更に癖が強く出たり、膨らんだり…が大変だったのですが、最近では癖毛の方だけでなくて普通の方(普通ってなんだか)もスタイリングが上手くいかないとか、ヘアカラーの褪色が激しかったりとか、の声が非常に多いのです。

四季と環境が髪や頭皮、そして肌に与える影響は年々大きくなるような気がします・・・

そして、それに対して(肌以外は)解決できていない気がいたします。

特に今の季節は紫外線が・・・

紫外線対策プロダクツはスプレー式なども出ているので、少しづつは良くなっている気もいたしますが、それでもなかなか思ったものと出会えない皆様も多いかと思います。

プロダクツに関しては下の記事を参考にしてみてください。

その日受けた紫外線ダメージをなかった事にするヘアケアって考え方

Swipの湿度対策は・・・2018・・・もう少し詳しく

Swipでは、基本的には中性〜弱酸性のパーマ剤しか使わないのです。

カラーも根本を明るくする時にはちょいとアルカリの剤使うけど既染部はほとんど酸性カラーです。

スイップさん

なぜならば、皆様ご存知のように、髪は弱酸性・・・なるべくならアルカリは使わないほうが良いからなのだ。だからSwipでカラーしたりパーマしたりストレートすると髪がツヤッツヤになるのだ!!

そう・・・そして「髪質再生剤」も併用して
何種類もあるタンパク質をいろいろな髪の状況に応じて使い分けながら総合的に髪を扱いやすくします。

メニュー詳細はこちらへ 湿気対策大作戦2018

スイップさん

もっと詳しいことはサロンでスタッフに聞いておくれ〜

それではまたね〜