銀座美容室 Swip スウィップ エイジングケア ダメージレス ヘアカラー
はじめての方はこちら

本日7月2日は一年の折返しです!! 梅雨あけ・・そして暑い夏がやってきた

jill111 / Pixabay

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

スイップさん

ダメージが少なくて色持ちが良くて頭皮のヒリヒリも少ないと評判の「ツヤ髪輝きヘアカラー」と、銀座で一番の感動ヘッドスパが人気の銀座美容室Swip(スイップ)の声,「ツヤ髪研究家」「銀座のだいサン」ことスイップさんです(‐^▽^‐)我々Swipは「行ってみたい」ではなく「ず〜っと通いたい」と思っていただけるサロンを目指しております、このBlogは いつも私達Swipを応援して頂いている皆様への 手紙のつもりで書いております。

ずいぶんと早い梅雨明けでしたが

思ってましたよ・・・数日前から思ってた・・

何か急に照ってきたな・・・この突然カンカン照ってる感じ・・・

明らかに梅雨明け的でしたものね・・・

はい、そんなわけで今年はいつもより早い梅雨明けとサッカーワールドカップ期間中とも重なり、日本列島は近年最高のあっつ〜い夏となる予感ですね!!

そしてタイトルにも書きましたが「7月2日 2018の折返しDay」あと半分も元気で張り切っていきましょう♪

いらしたお客様達も、ここ数日はたどり着いただけで精一杯的な感じで、私達もこの暴力的とも思われる猛暑とどう向き合うか思案中です。

やはり、まずは「冷たいおしぼり」か・・・あるいは「うちわ」?

美容室における室温設定というのは意外と難しいものでなのです。

銀行さんの様に滞店時間が比較的短い空間は結構温度低めですね?外から入った時冷〜んと気持ちよかったりする・・・

でも中で働いている皆様は寒そうですが(笑)

美容室などは、滞店時間が比較的長い空間なのであまり低めにできないけど、いらしたばかりの皆様は暑そうだし・・・

Swipはエントランス付近は少し低めで中のスタイリングフロアは控えめな設定にしております。

あと意外と重宝しているのが これ↓

白無地 千鳥団扇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが意外と使いやすくて人気なのです。形的にあおぎやすいようです。暑いのは最初だけだから、これくらいがちょうどよいかと・・・
今年は変えようかと思いつつも結局リピートしてしまうのです。
あとはこれ↓

あ・・普通におしぼりです。でも冷蔵庫で冷やしてますので冷た〜いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つは毎年の夏のSwipの定番アイテムです。
ご来店時10分間の急速冷却!!

あとはしつこいようですが(笑)・・紫外線対策ホントにお願いします

ここ半月ほど、髪がぱさつく、ゴワゴワする ヘアカラーの褪色などのお声が多くなっております。

原因は・・・色々考えるのですが、やはり[紫外線]の悪さの影響いている可能性が大です。

紫外線によって発生する「活性酸素」を1日の終りに、なかったものにしてくれる機能が必要です。

商品の詳しい説明は過去記事で・・・↓

桜もおわって 春ですね そして髪と頭皮の紫外線対策は