Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

swipの考え方はこういう事です

こんにちは! 

銀座で一番の感動ヘッドスパとダメージの少なくて色持ちのよい輝きカラーが人気の銀座 ツヤ髪美容室Swip(スイップ)の代表「銀座のだいサン」こと濱崎大一でございます。(‐^▽^‐)

このBlogは いつも私達Swipを応援して頂いている皆様への 手紙のつもりで書いております。
私達はオープンしてからずっとヘアースタイルを創ることはもちろんですが、それと並行してこだわり続けている考え方がありました。それは気持ちが良いだけでなく美容効果を目的とした「ヘッドスパ」と

低ダメージのヘアカラーでした。
それが今、はヘッドスパ→「MIYABINAヘッドエステ」へ…
低ダメージカラー→「ツヤ髪ヘアカラー」と

進化してきました。
そして、最近では「髪質再生」という技術を使ってヘアカラーもパーマもかつてないほど低ダメージで、更に求める髪色、求める質感が実現出来るようになり、総合的にヘアカラーもパーマも「ツヤ髪シリーズ」として各メニューに浸透して、皆様に喜んでいただいております。
swipがこだわり続けるものには理由があります。

①もちろんヘアースタイルの為

②再現性の為

③痛むから〜 傷んでるから〜で

「やりたいヘアースタイルが出来ない 」

「なりたい自分になれない」

にならない為です。

つまり、決して傷んでしまった髪を治す意味ではないのです。
すごく良い髪色を実現しても毛先の引っ掛かりなど、手触りが悪かったり、染めたばかりの時は良いけど

直ぐに色が抜けて汚くなってしまう。

しかし、これは仕方のない事なのです。

髪は死滅細胞、自己治癒はしないのです。

そっと休ませても自然に良くなっていく事はないのです。
でも、やはりヘアースタイルは自分をステキに魅せる最大のツール。
正しい方法で向き合うことが大切かな?と思います。
今は色々な情報が氾濫し過ぎておりまして、どれが本当かわからない状況と思います。
なので私達は、自分達が一生懸命勉強して、どの情報が正しいのかを判断できなくてはならないのです。
これらの考え方は、つまり皆様のヘアースタイルを形づくる「髪」という素材もキレイに保つ…という事です。
まぁ…当たり前の事なのですが…f^_^;