Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

3月も後半にはいりまして・・・

Counselling / Pixabay

こんにちは

ダメージが少なくて色持ちが良くてツヤツヤサラサラにと評判の「ツヤ髪輝きヘアカラー」と、銀座で一番の感動ヘッドスパが人気の銀座美容室Swip(スイップ)私達Swipは「行ってみたい」ではなく「ず〜っと通いたい」と思っていただけるサロンを目指しております、このBlogは いつも私達Swipを応援して頂いている皆様への 手紙のつもりで書いております。
 
さて・・・ぼ〜っとしておりましたら、あっっっっっっっっっという間に3月になり・・・あっっっっっっっっっっという間に半ばを過ぎあっっっという間に3月も後半に入ってしまいました。
 

季節の変わり目は急にやっtやってやってくる

最近は
「寒い寒い」と思っておりましたら、なんだか急に暖かい日があったりして・・・
「乾燥〜〜〜〜〜〜」と思っておりましたら、これ又急に湿度も上昇!!「50%超え」なんて日もでてきましたね。
 
急に髪がまとまらなくなっていらした皆様も多いのではないでしょうか??
 

そしてこれからはなんと言っても注意していただきたいのが・・・

そうです・・あれです。

今年は「3月に入ったら気をつけてくださいね!!」
と予告しておりましたが

そう「紫外線」ですよ

ほんとにここ数年の「紫外線」は恐ろしい破壊力を持っていると思われます。

まずはキューティクルを破壊するでしょ
そして活性酸素も発生させるでしょ

それによって、髪はなんだかパサつくし
ヘアカラーはすぐに明るくなったりするし
キューティクルが毛羽立つからくせ毛の皆様は特に収まりが悪くなったりしますね
あと頭皮もダメージをうけてしまいますよ!

何よりも怖いのは、そんな状況をほっておくと、冬になった時に乾燥から髪を守りにくくなる事!

でも大丈夫。ご安心ください、私達Swipがついてます!!

まずはダメージさせないことが大事ですね!
それはSwipでは「ツヤ髪技術」でのヘアカラーをさせていただいておりますから、ダメージは最小限で行います。

そして湿度による「癖」「うねり」や「ゴワゴワ パサツキ」は
「ツヤ髪トリートメント」や「ツヤ髪ストレート」でツルツルにしましょう。

でも更に大切なことがあるんです!

そう、ご自宅での毎日のお手入れです。

美容室でのケアは重要!されど、ご自宅でのケアも同じくらい重要です

私達「Swip」はカットによるヘアスタイル創りはもちろんですが
なんと言っても特徴的なのは「ヘアカラー」と「ヘッドスパ」による「ケア」なのです。

ですから皆様の髪や頭皮の状態にはとにかく気を使っているわけなのです。
という事は、ずっと通っていただいていらっしゃるお客様は、そもそもダメージが少ないわけです。
実際トリートメントメニューをする必要のない方も沢山いらっしゃいます。

でも、そんな皆様にもご自宅でのケアの大切さは常に申し上げております。
365日、毎日のことですからね

特にこの季節はご自宅で「紫外線ケア」のシャンプー・トリートメントが最重要です。

春夏のヘアケアのおすすめはこちらのページの下の方を観てください

あとはとにかく、なにかトラブルなどあったら、すぐに担当者にご相談くださいね!
絶対、原因追求させていただき、一緒に解決しましょう!

そして春夏の紫外線にも秋冬の乾燥にも負けずに「ツヤ髪」でおシャレを楽しんでくださいね〜!!

それでは又!!

Counselling / Pixabay