Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

髪の毛とは①〜髪の毛がなくなる恐怖〜

こんばんは(・∀・)

銀座美容室swipの殿山です(・∀・)✨

今日は、理科学大好きオタク殿山が

『髪の毛とは何?その1』をお届けします(・∀・)

皆様髪の毛って何のためにあるのかご存じですか?🙄

決してお洒落のためだけにあるんじゃないんですよ((゚艸゚)フフフ

*

*

髪の毛は、大切な頭を守る働きがあります。

*クッションの役割をして、脳を衝撃から守る。

*酸性雨、紫外線から守る。

→紫外線は浴び続けると皮膚ガンになります。

*脳の温度調節をする。

→暑いし国の人にくせ毛の人が多いのは風を通して脳の温度を下げるためと言われています。

つまり、髪の毛は頭を守るためにあるんですね(・∀・)

じゃあ、なんで伸び続けるんでしょうか??(°∀° )??

守るだけならある程度で伸びが止まってもおかしくない。。(ㅎωㅎ)ナゼ。

*

*

それは、髪の毛は頭を守るために『傷む』からだそうです(・∀・)

常に守って傷むから、どんどん新しい髪の毛を作って守ってあげないといけないんですね🥺✨

*

*

つまり、人は、

髪の毛が無くなると、頭という急所が無防備になって、危険に晒されてしまう💀💀💀

ということです(๏д๏)💦

こうやって書くと、改めて髪の毛って大事ですね〜(ㅎωㅎ)スゴイ。

常に元気な髪の毛が生えるために必要なのは、

『良い血流』です!✨

2400年前のヒポクラテスというお医者様も、

『血管を広げられれば髪の毛は生えてくる』

と著書してるそうです(・∀・)✨✨✨

血行促進にうってつけはswipヘッドスパなので、

『血管広げたーい!😫』という方は是非(笑)

*

*

ん?じゃあ、あの白いやつは何のために出てきているの……??(ㅎωㅎ)?

はい!!(笑)次回は、

『髪の毛って何?その2』をお届けします(・∀・)(笑)

それでは!

殿山でした(・∀・)また次回!✨✨

*

皆様のご来店を心からお待ちしております〜

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓
https://sam001.salonanswer.com/sas/reserve/zsp5Jreu/

*

🌼トノ豆知識🌼

髪の毛には、体内の余分な金属をくっつけて出すという働きもあるんです。

これが老廃物を出すって言われてる働きの内の一つですね。

システィンという成分が、うまーく、金属をくっつけて外に出してくれるんですよっ(°∀° )

かのナポレオンも、ヒ素という金属の毒で殺されましたが、その髪の毛からはヒ素が大量に出たそうです。(º﹃º )