Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

髪の毛とは。〜白いやつは敵?〜

こんばんは(・∀・)

銀座美容室swipの殿山です(・∀・)✨

暑いですね💀ベタベタしますね💀

街中でミニ扇風機を持ってる人を見つけ出すのが上手くなりました!どうも殿山です(・∀・)ウラヤマシィ

✂️

✂️

さて、この間の予告の通り!

今日はっ!!

みんなの敵の!あ、大多数の女性の敵の!?💀

白髪についてお話したいと思います(・∀・)

皆様は白髪がどんなものかご存じですか?👀

そう!白髪は!!

黒い色素が作られなくなった代わりに、太さが2倍になった髪の毛!のことです!!⸜((˙꒳˙ ))⸝

……。

あ、今なんか、『で?』って聞こえた(笑)🤣🤣🤣

……。

白髪が出来てしまう理由は、加齢、遺伝、ストレス色々言われていますが、ハッキリ明確にメカニズムは発表されていません🙄

でも!白髪は染めれば髪なんです!!🥺✨✨

ここ大事ですよ!!(笑)

🤔

🤔

皆さん、髪の毛って、

黒髪→白髪→生えない

だと思ってませんか??( ˶´⚰︎`˵ )

白髪って必ずなるもんだと、ならない人はずっと黒髪だと!!

👀

答えはNOです!!!(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)✨

黒髪→生えない💀

パターンもあります!!!

つまり!

『黒髪は生やせないけど、私(毛母細胞)まだ頑張れるよ!!!』

と、頑張って作ってくれたのが白髪です🥺✨

🤔

皆様想像してみてください。

髪の毛、多い方が若々しく見えますよね?

多い方がボリュームが出ますよね?

そう、つまり、殿山が言いたいのは……!!

無くなるより白髪でもいいから生えてた方がいい!( )✨✨

です!!!(笑)

😀

😀

無いものを生やすのはめちゃくちゃお金も時間もかかります。

でも、白髪なら染まれば髪!!

そんなに嫌わないであげてください🥺✨

『だって染める度傷むんだもん😭』というそこの貴方。

『だって白髪染めるだけだから、いちいちしんどいんだもん😭』というそこの貴方。

是非!swipでツヤ髪カラーをお試しください🥴❤️

カラーを楽しく感じてもらえるように頑張っちゃいますん!!(✌’ω’ ✌)

✂️

✂️

それにしても、髪の毛は傷んでる時はどうゆう状態なんでしょう?(・∀・)

🤔

😀

😆

はい!次回お話する事にします(笑)(・∀・)

それでは!

殿山でした(・∀・)また次回!✨✨✨

✂️

✂️

✂️

ちなみに、殿山は後者パターンです(笑)

遺伝的に💀なので、今から予防でせっせこ育毛してます🤣🤣🤣

10年後もこのボリュームでいたいからっっ!(笑)

有名な、マリーアントワネットは突然全ての髪の毛が真っ白になった。と言う話がありますが、実は、

一夜にして黒髪が全て抜け、白髪だけが残った。

という説を聞いた事があります。

ほら、黒髪は油断ならないんですよ(›´_`‹ )

今日もちゃんと頭皮を労わろう。。。🥺(笑)

皆様のご来店を心からお待ちしております〜

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓
https://sam001.salonanswer.com/sas/reserve/zsp5Jreu/