Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

こんにちは。石鹸職人です(笑)

こんにちは(・∀・)

銀座美容室swipの殿山です(・∀・)✨

今日は夜、ポップの勉強会なので、早めに投稿しちゃいます((゚艸゚)フフフ

最近、月曜の夜は石鹸職人になっている殿山です(笑)

MPソープという溶かして作る石鹸で、香りつけて色つけて、はちみつ入れたりして、自分好みの石鹸を作ってます(´艸`)❤️

これ、カットして小さくしたMPソープです。↑↑↑

電子レンジで20秒チン✨

溶かしたものに、食用着色料、はちみつ、アロマオイルをIN!!(≖ᴗ≖ )♡

いい匂い。。。(๑´ㅂ`๑)

作りながらストレス発散になるので幸せ❤️(笑)

いろんな色を作って重ねるのもありだし、カットして散りばめていくのもありです(・∀・)

今回はいろんな色作ってカットして、、、

詰め込みました!!(笑)(≖ᴗ≖ )♡

あとは透明のソープを流し込んで冷まして完成!(´艸`)✨✨

こんな感じになりました!((゚艸゚)フフフ

夏っぽいのが出来ました〜(´艸`)✨✨

作る時いつも思うのですが、意外と着色料の配合って勉強になるんですよね(・∀・)

カラーリングの時にも応用できそうだなぁと思って、最近は学生時代のカラーチャート持ち出して色作ってます(笑)(≖ᴗ≖ )♡

色味の感覚はカラーリングにも絶対必要だなぁと最近つくづく感じるので、これで更にカラーが上手くなればいいなぁと思う今日この頃です(・∀・)

ブラウンベースでも、ほんのりでも、色味は大事ですからね(ง •̀ω•́)ง✧

日々の小さな事が仕事と繋がってるって面白いです〜(´艸`)ふふふ

やっぱり美容師は楽しい(๑´ㅂ`๑)

今日も後半頑張ります〜(・∀・)

それでは!

殿山でした!(・∀・)また明日!✨✨

皆様のご来店を心からお待ちしております〜

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓
https://sam001.salonanswer.com/sas/reserve/zsp5Jreu/