Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

休みの前の日の日課(・∀・)

こんばんは(・∀・)

夜更かし担当殿山です(・∀・)✨

今日は投稿時間が早いですと?(・∀・)

休みですからね!(笑)引きこもってますからね!(笑)

🥴👍

殿山の趣味の石鹸作りが、最近お客様に興味をもってもらっているようで、作り方知りたいって言われたので、書いてみようかと(ง •̀ω•́)ง✧

まず。

クリアの石鹸(Amazonで生活の木さんから出てるやーつです笑)を用意します。

細かく切って紙コップに入れます😆✨

こんな感じ。1分くらい電子レンジで温めて〜。

あ、紙コップのサイズや、石鹸の量によるので、まずは10秒ずつがオススメです(・∀・)

温めすぎると、泡ぶくぶくになります😱

溶けるとこんな感じ。すんごい熱いので、やけどに気をつけてください(´Д` )💦

ここで、殿山はハチミツ(純正100%)とアロマオイル(精油)をIN!💕

よーく混ぜます。溶かします。

ちょっと黄色くなります(・∀・)

これに、マイカパウダーでラメを入れたり、パール感出したり、着色料(食用)で色つけたり😆✨

そして、冷ましたら固まるので、完成です(笑)🙄

この度は3層にしてみました(・∀・)

入れてるのは耐熱タッパ〜🤗✨

後で、切って形を整えます(・∀・)

あ、色を重ねる場合は、しっかり冷やしてからじゃないと、混ざるので注意です(・∀・)

以前、表面が固まってるからと思って上から流し込んだら、なんちゃって冷えで、中央だけ色が重なって、地団駄を踏みました(*¯ω¯*)

そして、粗熱が取れたら、冷蔵庫で一日寝かせます(❁´ω`❁)

そしたら出来上がり(ง •̀ω•́)ง✧

まだ冷やしてるので、完成系はまた今度乗せますね(´艸`)

それでは!また次回(・∀・)

殿山でした(・∀・)