Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

髪の毛とは?④〜めちゃ弱いのである〜

こんばんは(・∀・)

銀座美容室swipの殿山です(・∀・)✨

忘れた頃にやってくる髪の毛シリーズ( ்▿்)(笑)

忘れてる方は今のところ③まで書いてるので是非もう一度読んでください〜(≖ᴗ≖ )♡

🚶‍♀️

🚶‍♀️💨

👍✨

そうです!前回は!

『日々の生活の何が髪を傷ませるのか!』

で終わりました⸜((˙꒳˙ ))⸝

覚えてますとも!!!(笑)

記事を振り返ったりしてませんよっっ(笑)

日々の生活。。。

生活リズムなどは皆様それぞれだと思いますがっ( ்▿்)えぇ。私もまだこんな時間なのに全然眠たくなくて困ってます(*゚◇゚)(笑)

正直生活リズムや食生活も大事ですけど、そこは言い出したらキリがないので、割愛!(笑)

本当に何気ない日々の生活の中での髪の毛に対するダメージについてお話しますね(・∀・)

✂️

✂️

髪の毛は、と言うより、キューティクルがめちゃ弱なのです。

*枕の繊維に負けます。擦れると剥がれます。

*ドライヤーの角度に負けます。下からだと剥がれます。

*タオルドライを強めにすると剥がれます。

*粗めの服の繊維に負けます。ニットとかね。

*熱いお湯で開きます。自分では閉まれません。

*紫外線で焼かれて剥がれます。

*汗で開いて、中身を出します。取り戻せません。

*シャンプー中の髪の毛同士の摩擦で剥がれます。

*プラスチック製の櫛で梳かすと静電気で剥がれます。

うん。思い出すだけでもこれだけあります。

しかも、意識が及びにくい部分でハラリっっ…🌬といなくなる訳ですね。(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

繊細(´Д` )その繊細さを殿山にも分けて欲しい(´Д` )💨

ダメージレベルはそれぞれで、大なり小なり変わってきますが、日々の蓄積を舐めたらダメです😱

では!どうすればいいのかっ!

🙄

🤔

🥴✨

*髪の毛はきちんと乾かす。髪に対して上から斜め45度までならドライヤー傾けて良し!

*メンズも頭皮のためにドライヤーした方がいい。自然乾燥だと頭皮が乾燥肌になります(⚭-⚭ )

*レディは必ず洗い流さないトリートメントを毛先につける。摩擦から守ってくれます。

*シャンプーはしっかり泡立てて、良く流す。流す時間の方が長いくらいでちょうど良かったりします。

*クシよりブラシがオススメです。櫛なら柘植の櫛で!どちらも頭皮の皮脂が髪の毛をコーティングさせる作用があります。静電気が起きません。

……

………

大体これで八割防げるはず。(*゚◇゚)

これやってもダメだ!!!という方は是非!

swipトリートメントをオススメします( ்▿்)

営業トーーーーーク!!!!()(・∀・)

気軽にお任せ下さい⸜((˙꒳˙ ))⸝

疲れていたり、忙しかったり、色々あると思います。完璧に出来ないといけないなんてことはありません!無理はしないでください(›´_`‹ )

むしろ!出来ないって頼られたら嬉しいです(❁´ω`❁)ウフ❤️

だって!!私はそのためにいるので!!!(笑)⸜((˙꒳˙ ))⸝ヌン!!

👍

👍

あと、ダメージが引き起こす、お客様のイメージ違いというのも出てきてますね。

『髪の毛増えてまとまらなくなった』

『毛量が増えて乾きにくくなった』

『くせ毛だから傷み安い』

などなど。よく耳にします。

が!

これ、本当にそうなんでしょうか??(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)✨

😊

はい。これはまた次回お話しますね( ்▿்)(笑)

髪の毛シリーズ、そろそろ終わりそうですが、お客様の日々の疑問がちょっとでも解決してたらこれ幸いです( ˶´⚰︎`˵ )

終わったら次のシリーズは何にしようかな。

お楽しみに(´艸`)

🌼

🌼

それでは!

殿山でした!また次回(笑)(・∀・)✨