Swip Cut&Color /Eye Labo Swip
ご予約はこちら

髪の毛とは?④〜モフモフは濡れると萎む〜

こんばんは(・∀・)

銀座美容室swipの殿山です(・∀・)✨

本日は雨でしたね(´Д` )

ここ2日間くらい爽やかな秋の気配がしていたので油断しました( ー̀дー́ )

湿気がドカンですよ(›´_`‹ )

髪の毛なんか、増えてまとまらなくなってきたなぁ(⚭-⚭ )なんて感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか🙄

✂️

✂️

そう!そこで本日は!

『髪の毛、本当に増えてます?』話をしようと思います(っ ॑꒳ ॑c)

✂️

✂️

髪の毛増えてまとまらない

髪の毛増えて乾かない

髪の毛増えて重い

こんなお悩みをよく聞きます。

実際伸びてる方もいます。

でも、よく考えて下さい。

例えば1.2ヶ月で伸びる髪の毛って何センチでしょう?🙄?

そう!多くても1〜2.5センチくらいです。

根元が伸びて厚みが出るのは、確かにそうです。

が!!!!

この手のお悩みの方の場合、増えたと感じるのはだいたい髪の毛の中間〜毛先くらいなのです( ்▿்)

どういうことなのでしょうか?🤔🤔🤔

中間〜毛先は毛量変わってないですよね?🤔🤔🤔

✂️

✂️

ズバリ!!!(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

キューティクルがめくれあがって、反発し合っているのです(°᷄൧°᷅ )!!

わかりやすく言うと……

傘が開いている状態だと、傘と傘をまとめるのは難しいですよね(›´_`‹ )

畳んである傘は、2本持つのも容易です( ்▿்)

そう。つまり、乾燥してキューティクルの開いた髪の毛は『開いた傘』状態なのです。

隣の髪に寄り添いたくても、開いたキューティクルが押し返して来るわけです。(;▽;)

更に!!

乾燥した髪の毛は湿気を吸い込みクセが出るので、それぞれの髪の毛がそれぞれのうねりを出すため、余計に寄り添わなくなります。(´Д` )ギャァー

これが、1、2本の髪の毛なら影響は少ないですが、何万本とある髪の毛が全部こうなっていたら……??😱😱😱😱

これが、初めに出た3つの悩みの原因です。

大元の『髪の毛が増えた』と感じるの元凶です😱

✂️

✂️

この状況になると、

髪の毛軽くしたい!!!

と思われると思いますが、

実際!!!

髪の毛、そんなに増えてないので、梳いたりして毛量を減らすと余計まとまらない可能性も出てきます😫

アレですよ。

もっふもふの動物が濡れるとほっそーくなるアレです。(・∀・)

実際の毛量ってこんなものですよ(・∀・)ってやつです( ்▿்)

じゃあ、どうすればいいの!?!?💀

swipトリートメントで内部補修とキューティクル補修しましょう(笑)⸜((˙꒳˙ ))⸝

スカスカになった髪の毛の内部を満ち満ちにして、ツンケンしてるキューティクルを宥めて落ち着かせ、隣同士の髪の毛を寄り添わせれば、もう完璧です(ง •̀ω•́)ง✧

触り心地抜群!

色艶良好!

髪質最高!

になります(❁´ω`❁)

『髪の毛まとまらないし、乾かないし、重いし』って思ってらっしゃるそこの貴方!(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

swipトリートメントオススメします(・∀・)

笑顔トーーーーーク(・∀・)

今回は消しませんよ(笑)全力の営業トークです(笑)

髪の毛の内部とキューティクルが補修されたら本当に楽になるので、

増えた!乾かない!重い!

と思った方は騙されたと思ってぜひ(・∀・)

お待ちしております(❁´ω`❁)

それでは!

殿山でした!また次回!(・∀・)✨